| 
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
          
          
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
          
          
             | 
             | 
            終了講座レポート 分類:創作 
            最新レポート150「陶芸を楽しむ優雅なひととき(後期)」 終了レポート(平成29年) | 
             | 
             | 
          
 
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
          
          
             | 
             | 
            今回は、鶏冠壺(鶏の頭のような形をした丸みのある壺)と、来年の干支である戌の置物、型打ちの小皿を作成しました。 
             
             | 
             | 
             | 
          
   
             | 
             | 
              | 
             | 
              | 
             | 
             | 
          
          
             | 
             | 
            初心者の方も、先生の丁寧なご指導のおかげで難しい作業を順調にすすめていきます。 
             
             | 
             | 
            素焼き後・・・勢ぞろい! 
            それぞれ個性のある、かわいらしいワンちゃんになりました。 
             | 
             | 
             | 
          
 
             | 
             | 
              | 
             | 
              | 
             | 
             | 
          
          
             | 
             | 
            釉薬をかける前に、撥水剤で足の部分をコーティングしていきます。みなさん真剣です! | 
             | 
            本焼きが終了しました。どれも素敵な作品に仕上がりました。 
 | 
             | 
             | 
          
          
             | 
             | 
             
            【 講座に対してのご意見・ご感想 】 
            受講生アンケートより一部抜粋 
            ・初心者でもあり、基本がわからなく、授業についていくのが大変でした。 
             次回はもっと考えて作成出来たら楽しいと思います。ありがとうございました。 
・ありがとうございました。またぜひやりたいです 
 
 
             
【 講座データ 】 
            ・期 間:平成29年11月8日(水)、11月15日(水)、11月22日(水)、12月6日(水)  全4回 19:00~21:00 
・会 場:創作工房504B 
・受講料:4,000円(材料費込み) 
・対 象:一般 
・受講生:6名 
・講 師:(陶芸家)増沢一朗 さん 
 | 
             
             
             | 
                         | 
          
          
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
          
          
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
             | 
             |